blog

2015.05.13

60年乗れる車を買ったんだ。

何故か、朝起きてこの言葉にたどり着いた。今日は午後からクライアントへの長編映像の提案をする、最近は商品を売るな!がトレンド、まさにコンテンツマーケティングの内容。まてよ、では、何を売るのかを一言で言いたい、そうだ価値を売るのだ。と考えていたらふと妻との結婚のことに連鎖した。昨夜8人めの孫が生まれ、献身的に家族をサポートする妻、あんなに疲れながらも早朝僕を起こさずとりつかれたように娘のもとにでかけていく、昨日に限ったことではない、そうだ、僕が買ったのは2、3年かっこ良く乗れる車でなく60年も70年も一生飽きない車を買ったんだと思った。それはひと言で言えない価値、まさにそれこそ愛車なのかもしれない。

 

amusement.jpg

2015.05.12

久々に就寝前に閃き

睡魔に落ちる瞬間、気になってた案件のアイデアが浮かんだ。明日朝には必ず忘れ去ってることを経験上知っている。体は重いが気持ちは意気揚々、照明をつけ書きなぐる。また寝かけると更に他のことも思いついてまた、起きる。アイデアの連鎖か?まあ言うほどたいしたことは無いが、この瞬間は不思議と心地いい。若い頃は毎日のように経験したが、昨夜は久しぶりである。発想やアイデアは時間の長さではない、閃きか、いや頭のどこかで常にもやもや考えているのかもしれない。しかし翌朝、やたら足腰が疲れた夢で目覚めた。

 

FullSizeRender のコピー-thumb-300x224-439.jpg

topLink

Graphic

web

signage/tablet

movie

event

novelty

recruit

staffvoice

FAQ

contact

privacyPolicy

facebook

クライアントボイス

サイネージ

ミニチュアファクトリー

OH!MY DOG!

ぼのむどぅねーじゅ

ある広告人の四苦八苦